おれもおまえも黒猫

おてんば黒猫ぺっちゃんとあざとい黒猫なっつ、黒猫姉妹👧👧が贈るコメディ系夫婦ブログ! ツイッターもやってます✨

旦那のいぬ間に・・ ~黒猫よ、あぁ黒猫よ~

・・・・・コソ・・(((゜ω゜)

 

・・・・・・・コソコソコソ((((゜ω゜))

 

 

 

ちひろです。(小声)

 

 

今日はお休みです。

 

洗濯したし布団干したし猫どもからかったし、さて次は何しようかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだ猫探そう(゜∀゜)!!!

 

 

つ、ついに3匹目か!?

 

ゆ、夢の3匹目か!?

 

 

 過去、何度かかずまるにも相談したんですが、かずまるは余り乗り気ではない様子でした。

 

ので、運よく近所をさ迷う猫さんいないかなぁ・・と、出かける度に不審者ばりに辺りをキョロキョロしてるんですが。

 

世の中には数えきれないほどの野良猫がいるにも関わらず、我が家周辺には野良猫さんが全然いない!!

 

それはそれで良い事なんですけどね(*^ω^*)

 

ただまぁ、私の3匹目欲しいよ願望は途切れることなく今に至るのです。

 

なので、かずまるがいない間にコソコソっと里親募集サイトを見たりしてます。

 

もちろんバレてますがね(゜∀゜)ワハハ

 

 

 

 

 

 

1匹目は思いも寄らぬ形で家に来ました。

 

www.chibimarupets71.work

 

 

2匹目は1匹目の奇行対策&殺処分ふざけんなコラァ!の精神で家に来た。

 

www.chibimarupets71.work

 

2匹も仲良くなって、無事にそれぞれの生活スタイルが確立されました。

 

 

 

・・・と、いうコトは?

 

 

 

 

我が家もそろそろ・・・(゜∀゜;)!?

 

 

 

 

 

黒猫トリオ(゜∀゜)!!??

 

 

 

考えるだけでドキがムネムネしますねぇぇえええ(*^∀^*)

 

 

では早速猫ちゃん捜しですよ(゜∀゜)!!

 

 

あまり大きな子だと我が家のビビリ担当がビビってストレスになってしまうので、出来れば仔猫様が良いです。

f:id:mikecyatora:20190301124536j:plain

・・・こ、降参にゃ・・

 

大きなモフモフちゃんも大好きですが、先住猫たちと仲良くなれないと、どちらも可哀想ですし・・・(・_・;)

 

そして私の単純な好みで申し訳ないんですが黒猫ちゃんだと尚よし!!

 

 

 

まずは、なっつを引き取った保護センターの情報をチェック。

 

 

・・・今のところ募集中の猫様はいないようです。

 

 

それはそれで良い事です(*^ω^*)♪

 

 

繁殖期じゃないですしね(*^ω^*)

 

 

でもちょくちょく情報チェックするのは大切な事なのです!一期一会です!

 

 

 

続いて、定期的にチェックしてる地域の里親募集サイト様をチェック!!

 

地域公開になってしまうのでサイト名は出せませんが、こちらは常にと言っていい程、里親募集の猫様たちがズラリ・・・

 

 

・・・ぜ、全員家においでぇぇええ。。゜(´Д`)゜。。

 

 

と、言ってあげたいのは山々ですが、我が家の収入面等々を考えると到底不可能です。

 

 

責任の取れない事はしちゃいけません。多頭飼育崩壊、ダメ、絶対。

 

 

続いてこちらの大手「ペットのおうち」様をチェック!!

www.pet-home.jp

 

残念ながら近場の子はいないご様子・・・。

 

 

 

 

 

募集中の猫さんたちは全国各地にたくさんいます(;ω;)

 

 

保護猫を減らす一助になればと、定期的に各サイト様をチェックしてますが・・

 

 

遠すぎるとお迎えに行こうにも行けない(;ω;)!!

 

かずまると休みが合えば行けるだろうけど、中々休みが合わない・・・

 

車の運転が初心者並に下手クソな私が長距離ドライブなんかした暁には、私もろとも可愛い猫ちゃんが事故に遭う可能性すらある・・(;ω;)

 

 

やっとこさ定住できると思った矢先の事故なんて、申し訳なくて二度とお天道様の下を歩けません(;ω;)

 

だからと言って大きい音のする電車で移動となると・・

 

猫さんには私の想像を絶するストレスがかかるはず・・

 

 

・・とまぁ、色々な不安を考慮して二の足踏んでる状態なんですよ・・・っと??

 

f:id:mikecyatora:20190301131742j:plain

おや、ぺっちゃん。また「構ってお化け」ですか?

 

今忙しいんですよ。後で嫌という程構ってあげるので、どいてくれませんかね?

 

 

なっつ:「にゃん♡」

 

・・・あら?なっつまで・・どちたのーー?♡なっちゃんどちたのー?♡

 

f:id:mikecyatora:20190301140256j:plain

 

なっつ:「にゃんにゃん♡(まぁ黙って聞けよ人間。ペス様の有難いお言葉だ)」

 

まぁ、なっつが言うなら聞きましょう(ああああなっちゃん可愛いよなっちゃん)

 

 

 

ぺっちゃん:「また後輩が来るのかね?」

 

え・・?えぇ、条件が合えばと思ってますが。

 

ぺっちゃん:「私の出番という事かね?」

 

??ちょっと意味がよく分りませんが?

 

ぺっちゃん:「なっつを育てたのは私である」

f:id:mikecyatora:20190301132005j:plain

 

 

 

(゜O゜)!!

 

(そう言えばぺっちゃんは面倒見が抜群に良い猫だった)

 

はい。もしも後輩ちゃんが来たら、その時は有り余る母性でお世話をお願いしたく。

 

 

 

ぺっちゃん:「うむ、良かろう。我が胸にて熱い抱擁をしてやろう」

f:id:mikecyatora:20190301132106j:plain

飛び込んでくるが良い、まだ見ぬ新入りよ

 

ありがとうございます。その時はよろしくお願いします。

 

・・・ところで、キーボードずらすのやめてくれませんかね?

 

 

ぺっちゃん:「未来の後輩に向け、私も一言書いてやろう」

 

いや、結構なんで・・・ああ・・・!!

f:id:mikecyatora:20190301132244j:plain

ぺっちゃん:「ぐいうyふあふwhぱおwjfんj3jなh」

 

 

 

 

・・・・・お邪魔じゃあああああ(`Д´)!!!!

 

 

 

ぺっちゃん:「一仕事終えたな・・。では、まだ見ぬ後輩よ。会える日を楽しみにしておるぞよ」

f:id:mikecyatora:20190301132457j:plain

近いうちにな