おれもおまえも黒猫

おてんば黒猫ぺっちゃんとあざとい黒猫なっつ、黒猫姉妹👧👧が贈るコメディ系夫婦ブログ! ツイッターもやってます✨

なっつの生い立ち

ブログ3日目!頑張れちびまる夫婦(*^ω^*)!!

てか寒いよ、雪降ってるよ(+o+)こないだ晴れてポカポカだったじゃん、裏切りだよ!!

今日もかずまるは仕事で遅いらしいので、休みを謳歌するちひろが勝手に書いちゃうぜ(*^ω^*)かずまる頑張って!!

今日はぺっちゃんの後輩、なっつの生い立ちを上げるんだ\(゜ロ\)コウハイ、コウハイ!!

f:id:mikecyatora:20190209131845j:plain

天使登場

何だこれ何だこれ何だこれ何だこれぇぇぇぇえええ\(゜ロ\)天使降臨(/ロ゜)/

はい、なっつです。ぺっちゃんの約1歳後輩です。可愛いねぇー天使だねぇー♡

ぺっちゃんが来てから、仕事の関係で1人暮らし始めたんだけど、日中1人でお留守番するぺっちゃんが可哀想で・・・飼い主もしょんぼり。

そのうち広い所に引っ越して友だち作ってあげるからねぇぇええ(;ω;)待っててねぇぇぇ(;ω;)

・・・ってなわけで、かずまるとの同棲を機に2LDKにお引越し。ちひろの長年温めた計画が実行に移されたのです。

ち:「かずまるー、ぺっちゃんもお友達欲しいよねぇ」

か:「んーー?」

ち:「この子可愛いよねぇ、欲しいよねぇ」(保護センターの飼い主募集情報見せる)

か:「う・・うんー」

ち:「飼うねぇ」

か:「んーー??(困惑)」

翌日、仕事のかずまるを置いて一人で保護センターにて面会。同意書にサインしてきたのです(*^ω^*)ヤッタネ!

なっつが来たのは次の休日。またまた仕事中(笑)のかずまるにLINEでご報告。

f:id:mikecyatora:20190209133524j:plain

我が家に来て1時間後の様子・・大物か・・!?

はぁぁぁぁぁあああ♡♡可愛いねぇ、可愛いねぇ(*♡ω♡*)天使だねぇぇ♡

最初はぺっちゃんに物凄い威嚇してたなっつだけど、ぺっちゃんは興味津々で、ケージの前をウロウロウロウロ・・・ナニコレ-(・ω・)テンシ??

そんなに時間もかからずなっつも慣れた様子だったからケージ空けてみると、すぐさまぺっちゃんが毛づくろいを始めたよ!!

なっつが来て分かったことなんだけど、ぺっちゃんは顔に似合わずめっちゃ愛情深い猫さんだった。なっつがお部屋を探索中は寝転がって見守り、疲れたら毛づくろいして添い寝・・・。な、何だこれ天使が2匹おるやないか・・・っっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

報告を見たかずまるの第一声は「見分けつかないよー(;ω;)でも可愛い♡」みたいな感じだった(捏造)

2匹はすぐに仲良くなって、ぺっちゃんが見えなくなるとなっつが鳴く・・・めっちゃ鳴く(笑)そしてセコム駆けつける、飼い主微笑む(笑)

f:id:mikecyatora:20190209135043j:plain

でっかいのとちっちゃいの

なっつが来てからぺっちゃんは留守番中も寂しくなくなったようで、毎日のお出迎えはしてくれるものの、奇行が少し減った・・・ような気がする(笑)

それから、噛み癖が驚くほどなくなりました!なっつは元々保護センターで他の仔猫たちと過ごしてたから、遊び方を知ってるんだね。ぺっちゃん先輩、なっつ後輩に教わること多し・・・。

夜中に2匹で走り回って大運動会してすげぇ迷惑!だけど運動不足も解消されたし、良かった良かった(*^ω^*)ま、飼い主は寝不足だけどね(゜-゜)許すよ。

f:id:mikecyatora:20190208010505j:plain

今でも2匹はよくくっついてる♡

なっつの登場で、更に賑やかになったちびまる家です(*^ω^*)

たださ・・・なっつさ・・・

これだけはどうにかならんのかね?

f:id:mikecyatora:20190209135750j:plain

て・・・天使の休息・・・(・_・;)

起きてる間は天使だけど、寝るとエイリアンと化すなっつ・・・

そのうち寝顔シリーズでもまとめようかな(笑)