おれもおまえも黒猫

おてんば黒猫ぺっちゃんとあざとい黒猫なっつ、黒猫姉妹👧👧が贈るコメディ系夫婦ブログ! ツイッターもやってます✨

野に放たれた黒い悪魔 ~ぺっちゃんのお散歩日和~

こんにちは、ちひろです(*^ω^*)

 

今日は、来週の休みに法事があって遠出しなきゃなので、来週分も家の掃除をしてました(*^^)

 

最近ほぼほぼ使ってないPS3やら何やら、どうしようかと2人で悩み・・・

 

結局捨てるには勿体ないし、売っても大した額にはならないだろうしで、普段あまり使ってない隣部屋へポイ・・

 

普段使わない物を普段使わない部屋に・・・って、これ絶対永遠に使わないやつですね(笑)

 

お掃除も終わって、さて次は何しようかな?

 

 

ぺっちゃん:「ゆこう」

f:id:mikecyatora:20190302155110j:plain

 

!?

 

 

 

 

ぺっちゃん:「まだ見ぬ可能性を探しに行くのだ」

f:id:mikecyatora:20190302155128j:plain

 

!?

 

 

 

 

 

ぺっちゃん:「急がねば・・日が暮れる」

f:id:mikecyatora:20190302155210j:plain

 

 

あ・・お外行きたくなっちゃったんですね。

 

 

なっつが来る前、私と2人暮らしだった時は、家に置いていかれるのが寂しくて隙あらば脱走していたものです。

 

しかしなっつが来てからというもの順調に家猫と化し、玄関まではついて来るけど脱走はしなくなりました。

 

ハーネスは一応買ってあるので、天気が良ければいつでもお散歩は行けるのですが・・

 

ズボラな飼い主の所為で殆ど使ってません(笑)

 

 

 

良いでしょう、今日は天気も良いので、久々にお供いたします。

 

 

ぺっちゃん:「うむ、ついてまいれ」

 

 

 

 

 

 

そして地に降りたつぺっちゃん

 

 

f:id:mikecyatora:20190302155359j:plain

 

ハーネスをつけ、いざ出陣です。

 

 

 

 

f:id:mikecyatora:20190302155428j:plain

久しぶりのお外・・

最初はおっかなびっくり尻尾を太くしてましたが、すぐにいつもの調子が出て参りました。

 

f:id:mikecyatora:20190302155520j:plain

ぺっちゃん:「うむ、良い。これは何かな?

 

石ですね。

 

 

ぺっちゃん:「あちらにも何かある!者共、ついて参れ!!

f:id:mikecyatora:20190302155617j:plain

 

そんなに走ると首が締まりますよ!!

 

 

 

ぺっちゃん:「この細き道・・我に通ってみよと囁いておる

f:id:mikecyatora:20190302155839j:plain

 

やめてください、かずまるが建物と塀の間に挟まってます。

 

 

 

 

 

 

 

ぺっちゃん:「ははは、良きかな良きか・・ぶぶうううううううん!!!

 

 

 

突然、目の前の道を大型トラックが通り過ぎ、大パニックに。

 

 

眼にもとまらぬ速さで逃げ出したぺっちゃんですが、ハーネスをつけてるので気持ちだけが逸ってしまい・・

 

 

びょんびょんびょん!!

 

 

 

 

 

リアクション芸人も立つ瀬なしの面白リアクションを披露しながら逃げて行きました(笑)

 

 

 

ぺっちゃん:「・・・うむ。もう良い。余は満足じゃ」

f:id:mikecyatora:20190302162414j:plain

 

さようで。ではお家に帰りましょう。

 

 

お散歩時間は約5分で終了しました(笑)

 

 

 

ちなみに、なっつの分のハーネスもあるのですが、いかんせんビビリなもので。

 

 

なっつ:「行きません、つけません」

f:id:mikecyatora:20190222184337j:plain

 

 

 

 

 

 

ですよねーーーーー(´・ω・`)