おれもおまえも黒猫

おてんば黒猫ぺっちゃんとあざとい黒猫なっつ、黒猫姉妹👧👧が贈るコメディ系夫婦ブログ! ツイッターもやってます✨

お魚くわえそびれた黒猫 ~かつてないしょぼんぬ(´・ω・`)~

 

こんにちは、ちひろです(*^ω^*)

 

昨日はかずまると休みが一緒だったので、ゆっくりお出かけして来ました(*^_^*)

 

お出かけと言っても日用品の買い出しなんですが。

 

私一人だと重たくて持ちにくい物は、かずまると外出した時に買っておくようにしてます(*^ω^*)

 

なので、ちびまる夫婦は結構一緒にお出かけしています。

 

(私の衝動買いの抑止力としても、かずまるはとても役に立ってくれます)

 

のんびり買い物して、結局は衝動買いも少しして、最後にかずまるの希望で「ししゃも」を購入。

 

実は、ちびまる家にはトースターがありません。

 

引っ越して2年経とうとしていますが、未だにありません(笑)

 

何故購入しないのかと言うと・・

 

何やかんやどうにかなってしまうからです。

 

トースター買おう、買おうと思っていた矢先、かずまるがホットサンドウィッチメーカーをもらって来た、というのも理由の1つなんですが・・・

 

何より、「魚焼グリルで焼けばいいんじゃない??(買に行くの面倒くさい)」

 

我が家はガスコンロなんですが、グリルで魚焼いたことは一度もない。

 

ただの一度も。

 

魚を食べたい時はホイル焼きにする等、フライパン調理できるレシピしか・・

 

存在させない(゜∀゜)

 

(だってグリル使うと洗うの大変なんだもん)

 

共働きだし時短時短・・(笑)

 

そういう訳でトースト食べたい時にはグリルで焼いてました。

 

グリルでパンを焼く際、少しでも油断するとすぐに黒焦げになります。下手するとパンが燃えます

 

 

しかし、昨日はししゃも。

 

し・しゃ・も

 

・・・(´・ω・`;)ワー・・

 

 

かずまるは普段、何を食べても美味しいと言ってくれます。(逆に怖いですね)

 

あまりリクエストもしてきません。

 

そんなかずまるが、珍しく「ししゃもが食べたい」と。

 

 

 

こりゃぁ焼くしかない。

 

未だかつて、一度も存在理由に適った使われ方をした事のない魚焼きグリル。

 

ついに封印の解かれる時がやって来たようです。

 

そんなこんなで、意を決してししゃもを焼きました。

 

 

 

・・・すごい匂いだ。

 

久々に魚焼いたが、とにかく部屋中が魚の匂いだ。

 

ほら、心なしかぺっちゃんもソワソワして・・・

 

 

 

ぺっちゃん:「ぅるにゃ!!んぐにゃぁぁ!!!」ダダダダダダっっ

 

(゜Д゜;)!!!???

 

え、え、何!?何なのその反応!?

 

ぺっちゃん:「・・・・ぅるにゃ・・(じっ・・・)

 

 

ぺっちゃん、何故かコンロの前でお行儀よくお座りしています。

 

完全に、躾の施されたワンコが「待て」をする姿です。

 

いや、やらないから。

 

キミには美味しいご飯と、今はちゃおちゅーるまであげてるでしょ。

 

しかし、しつこさ根気強さでは他に類を見ないぺっちゃん。

 

 

ぺっちゃん:じーーーっ(いつ食べさせてくれるんだという目)

 

かずまる:「・・よし、焼き上がったぞ、美味しそうだぞ♪♪」

 

ぺっちゃん:じーーーっ(まさかもらえないハズがないという目)

 

かずまる:「お皿に移して・・・これ全部食べていいの(///´∀`///)??」

 

ぺっちゃん:じーーーっ(いよいよこの時が来たという目)

 

ちひろ「・・・どうぞ」(ぺっちゃんすげぇ見てるな・・)

 

かずまる:ししゃもを盛った皿を持って、ほくほくしながらテーブルに移動。

 

ぺっちゃん:・・・んるにゃ、にゃん、んぐるにゃ・・(一緒に移動)

 

かずまる:「ビール♪ビール♪」(ししゃもを置いて冷蔵庫へ)

 

ぺっちゃん:じーーーっ(アレは史上最高に美味いものだと確信する目)

f:id:mikecyatora:20190324165347j:plain

 

 

そしてついに・・・

 

 

 

ぺっちゃん:・・クンクンクン・・・・ペロ・・・

 

 

 

「だめえええええええええ(/`Д´)/皿」

 

 

 

 

回収。

 

 

f:id:mikecyatora:20190324170254j:plain

何が起きたのか呑み込めないぺっちゃん

 

 

まさかもらえないなんて微塵も思っていなかった様子。

 

未練がましくししゃもの周りをウロウロし、幾度となく横取りを試みるも全て阻止され・・・・

 

 

 

 

 

 

世知辛い現実を愁えて、しょぼんぬ(´・ω・`)

f:id:mikecyatora:20190324170102j:plain

がっかり・・

なんて言うか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当ごめんね(´・ω・`)??