おれもおまえも黒猫

おてんば黒猫ぺっちゃんとあざとい黒猫なっつ、黒猫姉妹👧👧が贈るコメディ系夫婦ブログ! ツイッターもやってます✨

悩みとは、進化を促すものである ~何に悩んでいたのか(゜ω。)??~

 

こんにちは、ちひろです(*^ω^*)

 

日々気楽に生きてます。

 

ストレスも愚痴も溜りますが、気楽の精神を保って生きてます。

 

帰宅すれば可愛い猫たちがお出迎えしてくれる・・・

 

かずまるとくだらない話を延々と繰り広げる・・

 

猫の可愛さに震え、猫のブサイクさに笑う・・

 

お互いにストレスを溜めるのは良くないと身を持って知ってるので、猫たちの手も借りて、日々楽しい時間をより多く過ごす努力を、暗黙のうちにしているのかもしれません。

 

 

 

かずまると、いざ結婚ってなった時に、結構悩みました。

 

たぶんかずまるも同じでしょう。

 

だって今後の人生をずっと一緒に生きるわけですから。

 

これまで全く別の生活スタンスだった他人が、同じ釜の飯を食うようになるんですから。

 

もしかしたら箸の使い方からして違うかもしれないじゃないですか。

 

実際、何度かぶつかった事もあります。(箸の使い方ではありません)

 

お互い雑なので長引かずに収束するから良いんですけどね。

 

何やかんやと喧嘩したり腹の内に溜めてたりするものがお互いあるわけですが、夫婦間で収まる事ならば特に問題ないと思ってます。

 

問題は、他人様が関係してくる時です。

 

最近、思うんですよ。

 

 

 

我々のブログ運営が、夫婦間で全く噛み合ってないな、と。

 

基本的にはかずまるがシステムだの何だのと難しい事をしてくれます。

 

私は自由気ままにくだらない事を書き連ね、読者の方やブクマ・コメントをくれた方のページ巡回をする。

 

こんな感じに住み分けが出来ていたんです。

 

でも、ここで問題が発生しました。

 

読者登録させてもらっている方々が記事を更新されると、通知が来るじゃないですか。

 

それを発見したらお邪魔しに行く。面白おかしく、時には唸りながら拝読させて頂いて、何かしらの痕跡を残して帰ってくる。

 

これが私の楽しみ方で、私に託された任務と思ってたんですが。

 

私がPCやスマホを構えない時に、かずまるが購読ブログの更新通知をクリックして、通知の赤丸を消してしまう。

 

パッと見、「今日は皆さん、あんまり更新してないんだな」

 

と、惑わされてしまう(笑)

 

そして帰宅して再度確認すると、「おいおい、めっちゃ更新されとるやないか!」と。

 

しかも、普段はやらないのに、たまに皆さまのところにスターつけてる(笑)

 

それを知らずに私がまた行って、同じくスターつけて帰ってくる。

 

ブログサークルでも、夫婦そろって別々にコメントしてる始末。

 

重複してスターつけまくった皆さま、画面重くしてごめんなさい。

 

犯人はちびまる夫婦です。

 

 

別に、同じ記事に別々にスターつけたって良いんだろうけど・・

 

画面重くなるって噂も聞きますし、逆に迷惑になると嫌だなぁ・・。

 

でも、夫婦でやってるブログですから、かずまるが何を自由にやったって良いわけです。

 

私だけが皆様の面白記事を独り占めする権利はないですしね。

 

さて、どうしたものか・・・。

 

2人でちゃんと楽しめて、かつ他人様の画面を重くしない方法か・・・。

 

ねぇねぇ、どう思います?ペス様。

 

 

ぺっちゃん:「うむ。我が思うに・・・・」

f:id:mikecyatora:20190316153520j:plain

 

ぺっちゃん:「こうすれば良い!!」

f:id:mikecyatora:20190316154929j:plain



 

・・・・ひっっ(゜Д゜lll)!!!

 

え、ちょ、どういう事ですか!?

 

ぺっちゃん:「夫婦なら言葉など介さず交信できるはず。我が華麗なる技を見よ!!」

 

・・ビビビ・・・!!!

 

なっつ:「・・はっ!!ペス様からの信号!!!」

f:id:mikecyatora:20190316160136j:plain



なっつ:「ふむふむ・・・なるほど(ニヤリ)」

 

・・え、え?何々、何がどう伝わった・・・・

 

ああっ(゜Д゜)!!!

↓↓↓

 

f:id:mikecyatora:20190316160700j:plain



・・・・・おいいいいいいっ(゜Д゜♯)!!

 

悪いことに変な能力使うんじゃありません!!

 

ぺっちゃん:「ふ・・少しは我らを見習うが良い、若輩者め」

f:id:mikecyatora:20190316161002j:plain

 

なっつ:「にゃん♡(ペス様の指令だもの、私は悪くない)」

f:id:mikecyatora:20190316161129j:plain

 

もぉぉぉっ!掃除機したばっかりなのに(`Д´)=33

 

なっつ:「にゃん♡(知らないにゃ)」ぷいっ

f:id:mikecyatora:20190316162410j:plain

 

ふあああああ可愛いから許すー(´ω`)♡♡

 

 

・・・ん?あれ?

 

何を悩んでたんだっけ・・・(゜ω。)??

 

 

 

えーと・・・あ、そうだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫になる方法だっけ(=・ω・=)??