おれもおまえも黒猫

おてんば黒猫ぺっちゃんとあざとい黒猫なっつ、黒猫姉妹👧👧が贈るコメディ系夫婦ブログ! ツイッターもやってます✨

未知との遭遇 ~試される度量~

 

こんにちは、ちひろです(*^ω^*)

 

最近、更新頻度ががっくり落ちてしまいました。

 

何か・・・忙しい。何やかんや忙しいです。

 

ちびまる夫婦の住む市には、全国的にも有名な観桜会があります。

 

そのイベントに直接関わるわけではないんですが、職業柄、観光シーズンが近づくと(イベント最中もそうですが)繁忙期になります。

 

桜の時期が終ると今度はゴールデンウィークが・・・

 

何なの10連休って(゜Д゜)!!!!

 

そんなの関係ない職種の人間にとっちゃ悪魔ですよ(゜Д゜)!!!

 

ただでさえ元号変わる準備で今後ばたばたするのに・・

 

そこに被せて10連休!!???

 

羨ましすぎる(゜Д゜)!!!!!!!

 

・・・・決めたぞ。

 

私は決めた。

 

 

 

 

 

猫になる(゜Д゜)!!!!

 

もうこれで万事解決。天才的発想。

 

猫になればいいんだ、そうしよう。(ヤケ)

 

 

 

・・・とまぁ、愚痴も吐いたので楽しくブログ更新しよう(*^ω^*)

 

 

今日は、昼から私の妹が遊びに来ました。

 

半年のベビちゃんも一緒です♪

 

可愛いねぇ、やっぱり赤子は可愛いねぇ♡

 

これまでにも何度かベビちゃん連れて来てるんですが、うちの猫たちは警戒して殆ど接触せず。

 

なっつ至っては隣部屋から頑として出てきませんでした(笑)

 

ぺっちゃんは人見知りしない子なので、一応挨拶がわりのクンクンをしてましたが、必要以上には近寄らず。

 

べびちゃんも今までは猫にあまり興味がないようで、特に触ろうとはしませんでした。

 

でも、今日は違いました。

 

 

 

 

ぺっちゃん:「何だ、またお主か」

f:id:mikecyatora:20190315170902j:plain

 

 

ベビちゃんがいるにも関わらず定位置の私の膝に来て、様子を窺っています。

 

更には

 

f:id:mikecyatora:20190315171144j:plain

ぺっちゃん:「よくぞ参った。ゆっくりして行くが良い」

 

何とぺっちゃん、ベビちゃんにすんなりと撫でさせてあげました。

 

そう言えば初めて会った時も、べびちゃんを見るや否やすっ飛んで来てクンクンしてました。

 

その後はつかず離れずの距離を保ってましたが・・

 

今日は機嫌が良いのかな?

 

それとも、もう適応したのでしょうか。

 

猫は子どもが苦手とよく聞くので私も警戒してたんですが、ぺっちゃんはとりあえず大丈夫そうです。

 

・・まぁ、この直後、ご多分に漏れず尻尾ぎゅっをされて退避しましたが(笑)

 

ベビちゃんが大泣きしても煩わしそうな素振りも見せず、知らん顔。

 

突然触られても怒ったりせず、始終優しいお姉さんぶってました(笑)

 

 

 

 

が。

 

 

 

問題はこいつです↓

f:id:mikecyatora:20190315171811j:plain

 

なっつ:「・・・・にゃん・・(怖いのどけてよ)」

 

ただひたすらに、逃げる。避ける。気配を消す。文句を言う。

 

 

 

ベビちゃんが来るとベビちゃんが場の中心になるので、嫉妬もあるんでしょうかね?

 

なっつは我が家のお姫様だからねぇ・・

 

突然のライバル登場に、恐怖だけでなく戸惑ってしまうようです。

 

来客があると、とにかく距離を取るなっつですが・・・

 

べびちゃんが来た時にはにゃんにゃん文句を言いながら姿を消し、幻の猫と化します(笑)

 

 

ベビちゃんが帰った後↓

f:id:mikecyatora:20190315172419j:plain

 

 

なっつ:「にゃん・・(疲れたわ)」

 

いやいや、あなた何もしてないですよ??

 

f:id:mikecyatora:20190315172525j:plain

 

なっつ:「にゃん・・(あなたには分からないでしょうね。気疲れってものがあるのよ)」

 

ぺっちゃん:「そう言うな。相手は右も左も分からぬ赤子ぞ」

 

なっつ:「・・にゃ・・(はっ・・ペス様!)」

f:id:mikecyatora:20190315172759j:plain


ぺっちゃん:「それより、そこをどけ、なっつ。余の特等席ぞ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なっつ:「・・にゃん・・!!(この裏切り者め!!)」