おれもおまえも黒猫

おてんば黒猫ぺっちゃんとあざとい黒猫なっつ、黒猫姉妹👧👧が贈るコメディ系夫婦ブログ! ツイッターもやってます✨

ちびまる家 ~人に歴史あり、猫にも歴史あり~

 

こんばんは、ちひろです(*^ω^*)

 

今日はかずまるが飲みに行ってしまって1人です。

 

新妻(笑)をセキュリティなんかあったもんじゃないボロアパートに1人置き去りだなんて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自由だぁぁぁぁああ(゜∀゜)!!!!!

 

何しよう、何しよう(゜∀゜)!!??

 

ほらほら天敵が消えた途端なっつが寄って来ましたよ!

 

ぺっちゃんも寄って来ましたよ!!

 

よーしモフモフだ!!

 

今夜はもふもふパラダイスだ(゜∀゜)!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

自由時間が多いので(暇なので)、今日はちょっと昔を振り返ってみようと思います。

 

題して、ちびまる家の成り立ち

 

 

てんで大したことない歴史をダイジェストでお送りします。

 

 

 

 

~邂逅~

以前の職場で出会うも、ほぼ関わりなく互いに「職場の人」で5年ほど過ごす。かずまるの転職を機に初めて2人で飲みに行き、意気投合する。

 

 

ちひろ、寄り切りで勝利~

いつまでも煮え切らないかずまるに痺れを切らしたちひろ。得意の口八丁により、かずまるを陥落させる。ここに現在のちびまる家の土台が築かれます。

 

~大悪魔ペス、召喚~

ちひろの友人によって黒い悪魔が拾われる。ちひろ宅にて虎視眈々と人類奴隷化計画を進めるペスの思惑に、まだ誰も気づいていない。

f:id:mikecyatora:20190311200402j:plain

「人類を我が下僕とする」

 

ちひろ、押し出しで勝利~

当時、まだ実家暮らしだった我々。しかし一念発起して家を出たちひろ(ぺっちゃん付)が、何やかんやでかずまるの捕縛に成功。以降、かずまるは現在のアパートにて手綱を握られる。

 

~大天使なっつ、降臨~

保護センターという野良猫の聖地から、ちびまる家に遣わされた天使、なっつ。ぺっちゃんの寂しんぼまでも癒してしまう。

f:id:mikecyatora:20190311200600j:plain

「あなたの疲れ、癒しましょう」

 

 

~かずまる、報復の一手?~

同棲開始から半年。何の前触れもムードもなく、かずまるが領土拡大政策を宣言(プロポーズ)。ただし、交渉成立と引き換えに主導権を完全に失う。

 

~追撃のかずまる~

2018年7月。市役所前にて、苗字が変わることに大反発するちひろ。30分もの激闘の末にかずまるが辛くも勝ちを納め、念願の領土拡大(婚姻届提出)に成功。

 

~盛者必衰の理をあらわす

かずまる、手に負えない無謀な領土拡大が裏目に出て国力低下。この機を逃さず蜂起したちひろが内紛の火ぶたを切る。終始劣勢のかずまる、抵抗も虚しくお小遣い制の導入を許す。かずまる政権は衰退の兆しを見せている。

 

~盛者必衰の理をあらわす

ちひろ、家庭内の実権を完全に手にするも、自ら導入したお小遣い制により弱体化(金欠)。

「これが・・夫婦か・・」

 

 

 

 

 

~時は来たり~

f:id:mikecyatora:20190311201016j:plain

「我が時代」

~裏切りのなっつ~

f:id:mikecyatora:20190311202058j:plain

「味方だとでも思ったか?」

 

 

 

 ・・・時は経ち、西暦2019年現在

 

 

 

 

 

 

 

 

ちびまる家は猫たちに支配され、滅亡の危機に瀕しています。

 

f:id:mikecyatora:20190311201944j:plain

「これからも我らに尽くせよ」