おれもおまえも黒猫

おてんば黒猫ぺっちゃんとあざとい黒猫なっつ、黒猫姉妹👧👧が贈るコメディ系夫婦ブログ! ツイッターもやってます✨

福井県若狭町 ~初めてじゃないお留守番~

こんばんは、ちひろです(*^ω^*)

 

しばらく更新できませんでした・・(涙)

 

この金曜・土曜と、1泊してお義母さんの実家の福井県に行ってました(*^ω^*)

 

お義母さんのお父さん、つまりかずまるのお祖父さんの1周忌法要です。

 

かずまる、お義母さん、義妹、私の4人で、一路福井県を目指します!

 

高速で約4時間半の長旅・・・

 

運転手はかずまる。私は助手席にて、読んで字の如く助手です。

 

右手にじゃがりこ、左手にお茶を携え、眠気を打ち払うべく喋り続けます。(うるさいですね)

 

 

 

 

 

 

(ドライブ中のじゃがりこって、何故あんなにも人の心を潤すんでしょう)

 

 

 

 

 

福井に到着すると、ご実家ではお寿司にオードブルにと豪勢なおもてなしを頂きました。

 

更には宿を手配してもらい、ちびまる夫婦は至れり尽くせりの贅沢三昧を働いてきたのです。

f:id:mikecyatora:20190310224717j:plain

三方五湖を一望できるお宿「水月花」

f:id:mikecyatora:20190310224922j:plain

美しい朝陽が反射する湖

f:id:mikecyatora:20190310224802j:plain

翌朝は朝から贅沢ご飯

・・・・・(´・ω・`)

 

 

まじで至れり尽くせりすぎる!!


何しに行ったんや!!

 

 

 

 

 

福井県若狭町、長閑な田舎の風景が気持ち良かったです。

 

と、言いつつ私の実家も負けず劣らずの田舎でして・・

 

 

すごい見覚えあるー!!すごい落ち着くー!!

 

 

車で約10分行けば海が拝めるのも、私の故郷とほぼ同じなんですが・・・

 

 

海の透明度が全然違う(笑)

 

f:id:mikecyatora:20190310224613j:plain

若狭湾



すごく綺麗。もはや比べるべくもありません。

 

我が故郷、完敗です。

 

実家の方々も親戚の方々も気さくな良い人ばかりで、思いのほか楽しく過ごしてきました。(本当に何しに行ったんや)

 

 

再び4時間半かけて帰宅し、もうクタクタ・・・

 

玄関扉を開ける際、疲労感の中でめちゃくちゃ不安になりました。

 

何故なら・・・

 

 

 

黒い悪魔2匹を、置き去りにしてきたからです。

 

 

・・・果たしてちびまる家は無事なのか?

 

・・・原形をとどめているのか?

 

 

 

 

ドクン・・

 

ドクン・・・

 

ドクン・・・・!!

 

 

 

 

 

・・・ガチャ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mikecyatora:20190310230619j:plain

 

 

 

 

 

 

 

とても平和でした。

 

 

 

特に悪さをするでもなく、粗相をするでもなく、いつも通りの日常を送っていたようです・・・(´∀`;)=3

 

思えばお留守番も初めてじゃないもんね。

 

お利口お利口(*^ω^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、少しは寂しがって悪さしろよ(´;ω;`)