おれもおまえも黒猫

おてんば黒猫ぺっちゃんとあざとい黒猫なっつ、黒猫姉妹👧👧が贈るコメディ系夫婦ブログ! ツイッターもやってます✨

かずまる奮闘記 ~きみに贈る言葉~

こんにちは、ちひろです(*^ω^*)

 

この頃、ちょっと悩んでることがあるのです。

 

 

 

どんな悩みかというと・・

 

 

 

 

 

 

 

家庭不和

 

 

 

 

そう、家族関係が上手く行ってないって悩みですね。

 

 

 

世界には色んな人がいて、色んな家庭があります。

 

 

その中でも、毎日楽しくて、疲れて帰ってくると安心できる。そんな家庭が理想ですよね。

 

 

 

でも、ちびまる家では不協和音が鳴り響いているんです。

 

 

 

実は旦那と2番目の娘が上手く行ってないんです。

 

 

 

 

見てください、この距離感。

 

f:id:mikecyatora:20190304165351j:plain

 

この状況を少し解説しましょう。

 

いつものように、遊んで欲しいと訴える娘に、オモチャを投げてあげたんです。

 

彼女は喜んで駆け出しました。

 

しかしオモチャの落下地点で凍りつきました

 

何故なら天敵のかずまるが、目の前に鎮座していたからです。

 

彼女は私を振り返り、恐怖に染まった瞳で懸命に訴えます。

 

「にゃぅーん、にゃぅーん・・(おい、早くこの怖いのどけろよ)」

 

 

 

かずまるは、愛娘の最高の1枚を撮ろうと、冷たいフローリングに座って待ち続けていただけです。

 

彼は何も悪いことをしていません。

 

むしろ娘たちを愛してやまない、立派なパパなんです。

 

 

 

なのに、毎日毎日この仕打ち・・・

 

これではかずまるの心が折れてしまうんじゃないか・・?

 

私はそれが心配でなりません。

 

「一緒に遊んでみたら?」

 

見ていられず、私は提案しました。

 

姿が見えると逃げられるので、カーテンの向こうからオモチャをちらつかせる作戦に出たかずまる。

 

思ったとおり、なっつは喜んで駆けていきました。(ちょろいですね)

 

その結果がこちらです。↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mikecyatora:20190304170909j:plain

「わーい♡おもちゃおも・・・っ!!!!???」

f:id:mikecyatora:20190304171232j:plain

「・・・・・・・・」

f:id:mikecyatora:20190304171254j:plain

「・・・・・・」

f:id:mikecyatora:20190304171327j:plain

「・・・・・・・」

f:id:mikecyatora:20190304171354j:plain

・・・そっ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかのそっ閉じ!!!

 

 

 

 

かずまるは、猫飼い歴は私よりずーーーーーっと長いんです。

 

幼い頃からずっと猫と暮らしてきたんです。

 

歴代の猫たちからはモテモテだったと聞きます。

 

それが今やそっ閉じ!!!

 

 

 

 

・・・私が彼にかけてやれる言葉は、ただ一つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はかずまるが大好きだよ!!

 

 

 

 

 

 

(勝ったな)

f:id:mikecyatora:20190304173633j:plain