おれもおまえも黒猫

おてんば黒猫ぺっちゃんとあざとい黒猫なっつ、黒猫姉妹👧👧が贈るコメディ系夫婦ブログ! ツイッターもやってます✨

「お内裏様とお雛様」じゃないって知ってた?

私も今日初めて知りました。

 

仕事帰り、かずまると一緒にお買いものへ。

 

スーパーで売っていたお雛様ケーキを見て「あ、今日ひな祭りじゃん」と、ようやく気付きました。

 

いやー仕事って嫌ですね。季節のイベントを楽しむ暇もなくて、まぁ自分には関係ないしって思ってしまいます・・・。

 

で、その買い物途中にかずまるが、「お内裏様って、ひな壇の男の人のことじゃないんだって」と。

 

 

 

 

 

(´∀`)

 

 

 

 

 

 

(´∀`)(笑)

 

 

 

 

 

かずまる何言ってんのー(笑)

 

 

 

もぉ~(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

馬鹿なの(゜Д゜)??

 

 

 

 

みなさん、笑っちゃいますよねー(笑)

 

だってお雛様の歌に「お内裏様お雛様~♪」ってあるじゃんねぇ(笑)

 

 

 

 

かずまる:「歌が間違ってるんだって」

 

ちひろ「絶対嘘だよ、だって昔の人が間違えるわけないもん(?)」

 

かずまる:「お雛様と二人合わせて【お内裏様】なんだって」

 

ちひろじゃぁ何で歌ではお内裏様お雛様なの?」

 

かずまる:「だから歌が間違ってるんだって!」

 

 

 

・・・かずまる、お姉さんは悲しいよ。

 

 

もうすぐ三十路になろうって男が、まさか日本文化を象徴すると言っても過言ではないひなまつりの歌を疑うなんて・・・。

 

 

 

とは言っても帰宅後、気になったので調べてみました。

 

果たしてその結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちひろ完・敗。

 

 

 

 

本当に歌の方が間違ってました(マジかぁ・・)

 

詳しくはこちら↓

www.mataro.co.jp

 

 

 

本当ごめんかずまる、今日はお寿司奢るから許しておくれ・・・

 

 

f:id:mikecyatora:20190303224946j:plain

 

 

 

なっつ:「にゃん♡(馬鹿は貴様だ)」

 

 

 

 

※我が家の猫どもは男でも女でもない、両性具無の新種のため、お雛様は祝いません※