おれもおまえも黒猫

おてんば黒猫ぺっちゃんとあざとい黒猫なっつ、黒猫姉妹👧👧が贈るコメディ系夫婦ブログ! ツイッターもやってます✨

個性って大事! ~同じ黒猫、だけど別の猫~

こんばんは(*^ω^*)ちひろです。

 

このところ温かくなって最高♪と思ってたら、いよいよ来ましたね。

 

 

花粉の時期が(゜Д゜)!!!

 

みなさん、花粉症対策してますか?私は結構ひどい花粉症です。

 

 

でも何も対策してません。

 

 

世の中気合で・・・へっくしょい(`3´)==。゜'

 

 

・・・本当つらいですね。

 

鼻水出るわ目痒いわぼーっとするわで散々です。

 

飼い主がこんな具合悪いのに、我が家の猫どもは変わらず元気に荒れ狂っております。

 

今日も2匹でバタバタバタバタ・・・

 

遊びに飽きたら「おい撫でろ、構えにゃんにゃんにゃん」

 

まったくこいつらと来たら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いねぇぇえええええ(´Д`♡)

ああああぺっちゃんお膝乗るの?なっちゃんも来たのぉぉ??

よーしよしよし撫でくり回してやろうねぇ、可愛いねぇ♡♡♡

 

 

そんなこんなでいつも通り猫たちをナデナデしていて、以前からめちゃくちゃ気になってたことを思い出しまして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きみたちおヒゲの長さが極端に違わない?と。

 

 

 

 

 

f:id:mikecyatora:20190307233717j:plain

ぺっちゃんはおヒゲが顔幅の2倍くらいあります。

 

それに比べてなっつは・・

f:id:mikecyatora:20190307233836j:plain



 

みじかっっ(゜Д゜;)!!!

 

 

え?え?何でこんな短いの?

 

 

 

よく、「猫は顔が通れる幅なら身体も通る」って言いますよね。

 

その幅をヒゲで測ってるとも。

 

 

なっつ、これじゃ顔幅より広い隙間でも、「通れないにゃ(´・ω・`)」ってなってるんじゃないの?

 

更に気になるのが↓↓

 

f:id:mikecyatora:20190307234631j:plain

f:id:mikecyatora:20190307234702j:plain

 

画質悪くて見えづらいですが・・

 

左右でヒゲの長さが全然違うんです。

 

どう見ても左側だけが異常に短い。

 

 

 

 

 

どうしてなの(゜Д゜)??

 

わっつはぷん(゜Д゜)??

 

 

 

しかも、毛先を見ると切れ毛みたいな・・捻じ切られたみたいな終わり方してるんです。

 

 

 

 

 

 

 

誰が捻じ切ってるの(`Д´)!?

 

なっつに酷い事する奴ぁ、あっしが許さねぇ(`Д´)!!!

 

 

原因を突き止めるべく、一時猫たちをストーカーばりに観察した事があります。

 

そこで、思いも寄らぬ事が原因だったと判明したんです。

 

 

そう、なっつの大事なヒゲをこんなにしたのは・・・

 

その犯人は・・・・!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつです。

f:id:mikecyatora:20190307235437j:plain

他猫のヒゲを捻じ切る凶悪犯



 

でもいったいどうして?

 

どうやったら道具も使えない猫が、他の猫のヒゲを切れるの?

 

 

不思議ですよね。でも答えは簡単。

 

 

ぺっちゃんはなっつを痛めつけ、惨めなヒゲにして喜ぶサイコパスではなく、むしろ逆なんです。

 

あの哀れな短いヒゲが物語るのは、ぺっちゃんの愛情の深さだったんです。

 

 

f:id:mikecyatora:20190307235833j:plain

ぺろぺろ

f:id:mikecyatora:20190308000556j:plain

ぺーろぺろぺろぺろ

f:id:mikecyatora:20190308000619j:plain

ぺろんちょぺろんちょ

f:id:mikecyatora:20190308000638j:plain

prprprprprprprprprpr・・

 

 

こういうコトだったんですよ。

 

ぺっちゃんの毛繕いが念入りすぎて、ヒゲまで舐めとられてたんです。

 

 

ぺっちゃんの愛情は、汚れどころか大事なものまで舐めとってしまうほどに深ぁ~~いものだったんです(;ω;)グスン

 

 

 

 

 

しかし、なっつはよく、余りにしつこい毛繕いに嫌気が差して鳴きます。

 

「にゃああん!にゃあああん!!(おいこら薄ら笑い浮かべて見てないで、さっさとこのストーカーを引き離せ!!)

f:id:mikecyatora:20190308001416j:plain

なっつ、怒りの雄叫び

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・そりゃぁ顔中舐め回され続けたら嫌にもなるよね(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

何より私が解せないのは・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何故ぺっちゃんは、その余りある愛情を飼い主に向けてくれないのでしょうか(´・ω・`)