おれもおまえも黒猫

おてんば黒猫ぺっちゃんとあざとい黒猫なっつ、黒猫姉妹👧👧が贈るコメディ系夫婦ブログ! ツイッターもやってます✨

ブログのお勉強

こんにちは!!かずまるです( ̄ー ̄)

 

最近はブログの更新はちひろにおまかせしてブログの構築勉強に力を注いでいます!!

 

 

SEO対策、google analytics、コンソール、CSSスマホ対応、JavaScript

他にも色々・・・笑

 

 

∑(*゚Д゚ノ)ノ 「いや、難しいなこれ!!みんなこれやってるの!?」

 

 

 

でもこんな事ではめげません、楽しみながらやります(笑)

 

 

 

実はかずまる、学生時代はプログラミングのアルバイトの経験がありました。

PHP言語を使ったインターネットのシステム構築のバイトでした。

一年ぐらいやったのかな?あんまり覚えていないけれど

有難いことにいい経験させて頂きました。

覚えが悪くて簡単な作業しか出来なかったのは内緒(*'ェ`*)

 

 

そのなかでHTMLとJavaScriptCSSを使用していたので学生時代を思いだし懐かしんでいます。

 

 

 

もっとしっかり言うと・・・

 

 

 

HTMLとJavaScriptCSSという「単語」だけしか覚えてない!!

 

 

 

 

アルバイトの経験を一ミリも活かせない辛さよ・・・(*´ー`*)

いま、ソース見ても全く分からんのよ・・・(*´ー`*)

 

 

 

いやいや、きっと勉強すれば勘が戻って来るさ!!そうだろう!?!?

それにはてなブログ様なら何かしら間違ってても保管してくれる!そうだろう!?!?

 

 

 

勉強します。はい。(´・ω・)

 

 

 

 

 

 

 

今日のぺっちゃんとなっちゃん!!

 

f:id:mikecyatora:20190221171933j:plain

起きないぺっちゃんと目をそらすなっちゃん

 

 

 

 

あれ?ちひろがブログしてる時と違くない???(笑)

 

 

 

詳しくはこちら

www.chibimarupets71.work

 

 

 

・゚・(゚´Д`゚)・゚・