おれもおまえも黒猫

おてんば黒猫ぺっちゃんとあざとい黒猫なっつ、黒猫姉妹👧👧が贈るコメディ系夫婦ブログ! ツイッターもやってます✨

不思議な美魔猫 ~2匹の成長過程~

 

こんにちは、ちひろです(*^ω^*)

 

猛暑ぶり返しも終わって秋色濃厚になってきましたね!過ごしやすい気温で嬉しいこの頃です(*^ω^*)

 

今日はお天気が良かったので外の景色でも見てぼんやりしようかんと思ったんですが・・

 

先客がいらっしゃいました。

f:id:mikecyatora:20190926174712j:plain

なっつ:「にゃん♡(風が気持ち良いにゃ)」

 

おやおやなっつさん、良いポジショニングですね。全く譲る気ないですね。

 

ぺっちゃん:「うるにゃっっ!!」

f:id:mikecyatora:20190926174832j:plain

バリバリバリバリっっ

 

あ、ぺっちゃんも来ましたね。じゃぁ3人で景色をゆっくり・・・

 

あれ??

 

f:id:mikecyatora:20190926174922j:plain

ぺっちゃん:「ここを我が城とする」

 

・・・え、ちょ・・・

 

ぺっちゃん急に顔老けてない??www

 

 

何だか百戦の将みたいになってますね。元々写真写りが極度に悪いですが、これはあんまりだ(笑)

 

常々思ってたんですが、2匹の成長具合がちょっとおかしいのです。

 

ぺっちゃん⇒3歳と2ヶ月くらい(正確には不明)

なっつ⇒2歳半くらい(正確には不明)

 

どちらももう立派な大人ニャンコです。

 

しかし、我が家のなっつは・・・何かこう、仔猫感が抜けきらない見た目なんですよね。

 

正真正銘の仔猫時代↓↓

f:id:mikecyatora:20190926175712j:plain

これがこうなって・・・↓↓

f:id:mikecyatora:20190926175844j:plain

更にこうなって・・↓↓

f:id:mikecyatora:20190926180026j:plain

そして現在↓↓

f:id:mikecyatora:20190926180308j:plain



何だろう、あんまり変わってない・・。

 

体重はぺっちゃんに比べてずっしり重く、中身が詰まってる感がすごいんですけど(笑)、ぺっちゃんに比べると長さがありません。

 

前と後ろからぎゅっ!とプレスされたような体形です(笑)

f:id:mikecyatora:20190926181742j:plain

前後からぎゅっ!!


尻尾が短いから余計にそう見えるのかな??

 

それにしても顔つきが幼いままに見えるんですよね。

 

ぺっちゃんのように目つきが鋭くないし、顔もめちゃくちゃ小さいままなんです。

 

うーん不思議。

 

毛並もふわっふわのサラサラで仔猫みたいな感触です。

 

いつだか流行った美魔女ですかね!!

 

そんななっつに比べてぺっちゃんはとても順調に大人の階段を登った感じがします。

 

これが・・・↓↓

f:id:mikecyatora:20190926182727j:plain

こうなって・・↓↓

f:id:mikecyatora:20190926183651j:plain

更にこうなって・・・↓↓

f:id:mikecyatora:20190926182240j:plain

こう!!↓↓

f:id:mikecyatora:20190926174922j:plain

 

何があったん(笑)

 

いや、いいんだけどさ(笑)

 

何かさ(笑)

 

なっつが余りにも仔猫っぽすぎて、ぺっちゃんがその・・・つまりさ、その・・・

 

 

 

 

 

 

おっさんにしか見えん(笑)