おれもおまえも黒猫

おてんば黒猫ぺっちゃんとあざとい黒猫なっつ、黒猫姉妹👧👧が贈るコメディ系夫婦ブログ! ツイッターもやってます✨

令和 ~新元号発表、その時指は動いた~

 

こんばんは、ちひろです(*^ω^*)

 

今日は新元号が発表されましたね!

 

みなさん、その時間帯はあTVに釘付けだった人も多いのではないでしょうか?

 

私も、会社の事務所にて今か今かと待っておりました。

 

 

11時30分ちょうどに発表されるものと思い込んでいたので、その時を過ぎても発表されなかったのには少し驚きました。

 

え、え、こんな大切な発表の瞬間なんだから、遅刻とかナシだよ!

 

あとトイレ行きたいから早くして!!お願い!!

 

1人必死に願っておりました(笑)

 

そして、待ちに待ったその瞬間。

 

 

 

 

菅さん:「新元号令和であります」

 

 

 

 

 

社内:「・・令和だああうおおおッッ!!!」

 

 

 

発表直後、十秒と経たぬうちに一斉に響き渡るタイピング音。

 

私も同僚たちに負けじとキーボードを叩きました。

 

何をしてるかって?

 

もちろん仕事です。

 

が。

 

元号が発表されたからと言って、今すぐ処理しなければいけない仕事は殆どありません。

 

しかし職業柄GWは超繁忙期。

 

猫の手も借りたいくらいに忙しい。

 

しかも今年は魔の10連休です。

 

皆、今から死を覚悟しているような状態です。

 

そんな時期に元号変更に関する事務処理なんて、とてもじゃないが手が回らない。

 

だから、何としても、今のうちに・・・!!

 

今のうちに1つでも多く仕事を減らしておかなければ!!(必死)

 

そして何より、この時点で昼休憩まであと20分弱

 

1分でも休憩を損なわないため、みんな必死です(笑)

 

繁忙期に僅かでも余裕を持つため、昼休みにまで仕事を喰い込ませないため、楽したいがため、今こそ・・っっ!!!

 

カタカタカタカタカタ・・・・!!!

 

 

カタカタカタカタカタ・・・・!!!

 

 

 

昭和から平成に変わる瞬間も、こんな光景が日本各地で巻き起こったのでしょうか。

 

いつもポーカーフェイスな菅さんが、何だか今日はちょっと楽しそうだ・・

 

そんな事を考えながら、休憩までひたすらキーボードを叩きました。

 

この先3年くらいPC画面見たくない。

 

と思いつつ、最近サボり気味だったブログをせっせと更新しています。

 

その反動か、仕事帰りにまた衝動買いを・・・ああ(´Д`lll)

 

夕飯を作る気力もなかったので、今日はかずまるに起こった良い事を祝いがてら外食で済ませました(笑)

 

疲れ果てて帰宅すると、いつもと寸分違わぬ光景が。

 

f:id:mikecyatora:20190401213542j:plain

 

なっつ:「にゃん♡にゃん♡(おかえり、おかえりにゃん)」

 

ああああ♡私の天使なっつ♡ただいま♡

 

なっつ:「にゃん♡(え、元号が変わったの?・・ふーん)」

 

f:id:mikecyatora:20190401213701j:plain

 

そうだよ、来月から新元号「令和」になるんだよーー♡

 

なっつ:「にゃん♡(そんな事どうでも良いわ、撫でてちょうだい)」

 

・・・え、え・・でもほら、何か新しい時代だなぁって・・

 

なっつ:「にゃん♡(可愛い私と新元号、どっちが大事なの?)」

 

f:id:mikecyatora:20190401213900j:plain

なっつ:「にゃん♡にゃん♡(もっとよ!もっとお撫でなさい!!)」

 

は、はい・・・!!ナデナデ・・

 

なっつ:「にゃんにゃん♡(そうそう、そうやって私だけを可愛がってれば良いのよ)」

f:id:mikecyatora:20190401214025j:plain

 

そ、そうすね、新元号より仕事より、なっつが可愛いよね!!そうだよね!!

 

???:「・・・何をしておる」

 

・・・・はっっ・・(゜Д゜lll)!!!

 

f:id:mikecyatora:20190401214212j:plain

ぺっちゃん:「・・・余を差し置いて何をしておるのだ」

いえ、別に何も・・・!!

 

ペス様が気持ち良さそうに寝ておられたので、起こさない方が良いかと・・・

 

ぺっちゃん:「言い訳は聞かぬ。余を蔑ろにした罪、許さんぞ」

f:id:mikecyatora:20190401214406j:plain

 

ひええええええ(゜Д゜lll)!!!

 

なっつ:「にゃん♡(ちょっとお花を摘みに行ってくるにゃ)

 

 

 

この裏切りものーーーーーっっ!!

 

 

 

ぺっちゃん:「・・ふん、他愛無い」

f:id:mikecyatora:20190401215527j:plain

 

 

 

 

 

 

 

元号も仕事も、猫様には関係ありませんでした。