おれもおまえも黒猫

おてんば黒猫ぺっちゃんとあざとい黒猫なっつ、黒猫姉妹👧👧が贈るコメディ系夫婦ブログ! ツイッターもやってます✨

我が家の守り神 ~復活のペス~

 

こんばんは、ちひろです(*^ω^*)

 

先日、風邪ひいてちびまる夫婦を大パニックに陥れたぺっちゃん。

 

www.chibimarupets71.work

 

お蔭さまで、このたび

 

完・全・復・活(゜∀゜)!!!

 

f:id:mikecyatora:20190322202652j:plain

元気にベッドフレームに登るぺっちゃん

f:id:mikecyatora:20190322202839j:plain

この位置から深夜に繰り出される猫パンチも、久々の復活です。

 

 

具合が悪かった時には余り上らなかったキャットタワーにも、ご覧のとおり!!

 

f:id:mikecyatora:20190322203052j:plain

 

・・・・おや、あそこにおわすのは・・・(゜Д゜;)

 

我が家の守り神、ペス様ではあるまいか!?

 

かずまる:「きゃあーーペス様ぁあぁぁ」

 

ちひろ「ペス様が降臨なされたぁぁああああ」

 

f:id:mikecyatora:20190322203140j:plain



ぺっちゃん:「うむ。皆の者、息災であったか?」

 

 

 

 

憂いを帯びた表情が笑いを誘う神々しい、いつものぺっちゃんです。

 

調子が出ない間は静かでした(鳴き声も行動も)が、復活した途端に弾丸ぺっちゃん再登場で安心しました♪

 

今日は1日中「んにゃぁぁああ、んにゃ、んぐるにゃ、んぐんぐ」といった感じに独り言をこぼしながら走り回ってました。

 

実を言うと、ぺっちゃんの風邪がうつってしまい、この数日はなっつも鼻垂れ猫でした。

 

f:id:mikecyatora:20190322204815j:plain

なっつ:「・・・にゃん・・・(もう散々よ)」

 

こちらも無事回復しつつあるので、一安心です(´∀`;)

 

いやぁ、2匹同時に薬呑ませるの大変でした。

 

再確認しましたが、猫の嗅覚恐るべし、です。

 

大好きなちゃおちゅーるに、処方時より更に砕いて粉末にした錠剤を混ぜ込んでいたんですが・・・

 

 ぺっちゃん:・・ぅるにゃ!!(いつものちゅーると違うではないか!はよう本物のちゅーるを持てぃ)」

 

なっつ:にゃん、にゃん!(これは危険な臭いがしますペス様)」

 

何度目かで「何かちゃう・・」と気づかれてしまいました。

 

「ちゅーるちゅーる♪」と歌い出すと、血相変えて駆けつけるのはいいんですが、中々食べようとしない!

 

くんくんくん・・・ぺろっ・・・

 

 

:「コレちゃうやん、もういらんわ」

 

 

 

 

おいいいいいいいい(´;ω;`)!!!

 

素直に騙され続けてくれよ、もう仕事行かなきゃなんだよ!!

 

 

それでもちゅーるに頼る以外、荒ぶる神々にスムーズに薬を飲ませる手段がない!!

 

私たちにはもう、この手段しか残されていないんだ・・!!

 

夫婦揃って気が狂ったように魔法の歌「ちゃおちゅ~る♪」を歌い続ける日々。

 

自己洗脳とでも言うべきか、薬をあげる時以外にも「ちゅーるちゅーる・・・♪」が脳内をリフレイン・・。

 

うっかり薬の時間以外に口ずさもうものなら、今度こそ本物のちゅーるが出てくるかもしれないと、猫たちが期待に輝く目をして飛んできます。

 

・・・あの歌考えた人、すごいですね。

 

この歌で洗脳できるくらいの宣伝効果だと思います(笑)

 

とまぁ、ちゅーる戦法ももはや通じなくなりつつあったのですが・・・

 

ここでまさかの救世主登場!!

 

 

f:id:mikecyatora:20190322212058j:plain

 

 

その名も、プリンとか買うとついてくる使い捨てスプーン

 

 

これは本当にすごいです。

 

皿に絞り出されたちゅーるは食べなくても、何故かこのスプーンにすくって差し出すと・・

 

:「・・にゃーん!にゃーん!!(うま!!うまうま!!)」

 

と言った具合にペロリと食べてくれます。

 

ああああ、良かった(´∀`;)

 

一時はどうなることかと・・・

 

しかし本当、スプーンってすごい。

 

スプーンすごい。

 

スプーン・・・・

 

 

 

 

 

 

 

・・どうして(´・ω・`)??