おれもおまえも黒猫

おてんば黒猫ぺっちゃんとあざとい黒猫なっつ、黒猫姉妹👧👧が贈るコメディ系夫婦ブログ! ツイッターもやってます✨

蕎麦と黒猫

かずまるです。

 

たまには文字だけのブログ記事も良いかなって思って今回は文字だけで更新してみたいと思います。

 

今日は午前中で仕事を終えることが出来たので、早めに買い物を済ませて帰宅することに。

「そういや、家に蕎麦あったな」

私は蕎麦が好きです。というか麺類が好きなのか・・・

「ネギもある~わさびもある~ おkおk」

昼食は蕎麦に決定です。

 

 

気分も上々に帰宅し、蕎麦をゆでる準備をしながら

ぺっちゃんの熱い出迎えを受ける(噛んで来る、わりと真剣に噛んで来る)

両手に荷物があるので防御することができない。

なっちゃんは私を見ると「にゃん!」と言って距離を取る。涙

 

 

お湯が沸いた。

 

お蕎麦は地元で有名な乾麺タイプで、茹で時間は「5分」

作り方を見てみると

 

蕎麦で一番大事なのは茹で時間です

長すぎても短すぎてもいけません

 

うおお

 

生産者の思いの強さが表れている文だ。

真剣に食べなければ・・・真剣に茹でなければ・・・ドキドキ

 

麺を投入、噴きこぼれないように注意!火力調整!

ざるの用意!水ですぐ締める用意も忘れずに!!

そばつゆはいいか!?よし!!!

鍋の中で蕎麦はグルグル踊っていた。

ぺっちゃんもその間、俺のまわりをグルグルしていた。

 

 

時間が来たので素早く蕎麦を水で締める

素早く水を切り盛りつける

うまく茹でられた、完成!!

 

 

 

ここから自分の口に運ぶまで時間との勝負・・・!

いちばんおいしい状態で食べよう。

盛りつけた容器をテーブルに置き、サッと使用した食器や鍋をシンクへ投げ込む

 

 

この間僅か20秒

 

 

 

 

20秒の内に事件は起こった

 

 

 

 

 

 

 

「ぺっちゃん、お蕎麦踏みつけ事件!!」

 

 

 

ああああああぁぁぁぁぁぁ・゚・(゚`Д´゚)・゚・

 

 

 

 

 

 

彼女は前足でお蕎麦を踏んでいたのだ!うそだ!どうして!

彼女はそのままの姿勢で蕎麦の匂いを嗅いでいる!

今にも食べてしまいそうだ。

 

 

 

 

「ダメダメダメ(#゚Д゚)」

すぐにどかして踏んでない所食べました。

踏んだところは諦めました。泣

お蕎麦は乾麺タイプとは思えない程のどごしがよく、

風味もあって美味しくいただきました。

 

 

 

前も何回か匂い嗅いでたけど、ぺっちゃんお蕎麦好きだったんだね(゚´ω`゚)

 

蕎麦が手に触れたぺっちゃん、蕎麦アレルギーが心配です。

 

 

 

 

前の記事はこちら

www.chibimarupets71.work