おれもおまえも黒猫

おてんば黒猫ぺっちゃんとあざとい黒猫なっつ、黒猫姉妹👧👧が贈るコメディ系夫婦ブログ! ツイッターもやってます✨

見分け方(*´・д・)(・д・`*)

ぺっちゃん・なっつの見分け方

 

今日、2匹が並んでるところをまじまじ観察してみたんですが・・。

 

この子らだんだん見分けつかなくなってない(・ω・;)??(大問題)

 

f:id:mikecyatora:20190209135043j:plain

なっつが来た当初

f:id:mikecyatora:20190217221933j:plain

ちょっと経った頃

f:id:mikecyatora:20190217221652j:plain

だいぶ経った頃

f:id:mikecyatora:20190217221725j:plain

とても経った頃

 

このくらいまでは体格差で分かる。余裕で分かる。

 

けど、なっつが1歳くらいになると・・・

 

f:id:mikecyatora:20190217221612j:plain

 

あ、駄目だそろそろやばいぞってなって・・・

 

更に経つと

 

f:id:mikecyatora:20190217222356j:plain



え?あ、ちょっと待ってちょっと待ってってなって。

 

f:id:mikecyatora:20190217221513j:plain


あーー・・えっとあっちが・・ぺっちゃんでこっちがなっつ・・(小声)

 

f:id:mikecyatora:20190217223741j:plain

 

わ”か”ん”な”い”よ”も”う”ッッ!!!(半ギレ)

 

もちろん、よく見れば分かります。分かるんだけど、ふとした時に2匹並んでると、きゃわわー♡♡(えっと・・・あっちがぺっちゃんでこっちがなっつで・・(゜ω゜;)?)

 

ってなるんですよ(笑)

 

しかも2匹並んでればまだ分りやすいんだけど、単体でいると分んない時が多々ありまして・・・(^∀^:)

 

2匹を隔離しなきゃいけない時なんか、けっこう面倒です(・・;)

 

ただでさえ暗闇に紛れられると大変なのに、やっと見つけたと思ったらお前とちゃうねん(;Д;)!!

 

・・・なことが本当に多い!!(笑)

 

ので!!

 

2匹を見分けるポイントでもまとめておこう。何でも可視化すれば気持ちと頭の整理がつくもの・・・!

 

ぺっちゃんの特徴(外見)

①なっつよりかはタヌキよりのフェイスライン

②凶悪な目つき

③耳が小さめ

④ちょっとゴワついた毛並

⑤ヒゲが長い

⑥横顔が鼻ぺちゃ

⑦人間みたいな表情

ぺっちゃんの特徴(性格)

①凶悪

②どんくさい・動きがコミカル

③何か一つ動作するたびに「ん”ん”」って声が出る

④かずまるを怖がらない

⑤我が強い・好き嫌いがはっきりしてる

⑥ストーカー猫

⑦独り言が多い

 

なっつの特徴(外見)

①鼻が「にゅっ」ってしてる。「にゅっ」って

②耳が大きく顔がとても小さい

③ぺっちゃんに比べると優しい目つき

④おちりの穴がぷっくり飛び出てる

⑤つやっつやの毛並

⑥ヒゲがすごく短い

白パンツ穿いてる

なっつの特徴(性格)

①びびり

②極度の甘えん坊(ちひろにのみ)

③ぺっちゃんと同じ過ちは犯さない学習能力

④人目を盗んで悪いことする

⑤用事がある時しか鳴かない(撫でろ、飯出せ、寝るぞ)

⑥爪とぎが激しい

⑦かずまるが怖い

 

・・ちゃんと見れば判断材料は結構ある。

 

何より一番の見分けポイントは・・

 

f:id:mikecyatora:20190217233630j:plain
f:id:mikecyatora:20190217233303j:plain
左:なっつのちっぽ 右:ぺっちゃんのちっぽ

 

なっつのちっぽはとぐろ巻いてる!!

 

f:id:mikecyatora:20190217233853j:plain

カギ尻尾を通り越して折れ曲がっている珍尻尾

 

尻だけ出してれば一 目 瞭 然 ! !