おれもおまえも黒猫

おてんば黒猫ぺっちゃんとあざとい黒猫なっつ、黒猫姉妹👧👧が贈るコメディ系夫婦ブログ! ツイッターもやってます✨

ぺっちゃんの寝相

シモンズベッドが来てからちびまる夫婦の睡眠はすごく快適!

 

やっぱりベッドは大切だね!ちょっと高かったけど・・人生3分の1は睡眠って言うし、やっぱり身体に負担のないベッドで寝なきゃですね(*^ω^*)

 

寝心地が快適になっただけじゃなくて、サイズも大きくなったから夫婦2人に猫様2匹が潜り込んでも余裕余裕♪♪

 

今まではセミダブルに2人と2匹がギュウギュウになって寝てたから、スペースも掛布団もみんな取り合い・・・(笑)

 

冬に布団からはみ出るのはキツイよー(;ω;)!!

 

思い切ってシングルベッド2個にしたから、もうめっちゃ広い!

 

アー思い切って良かったぁぁ(*^ω^*)

 

ここだけの秘密だけど・・・

 

かずまるは実は寝相がすごく悪いのです!暑くなると掛布団ひっぺがすし、ひざ立てるから隙間から冷たい空気入ってくるし、猫も安眠できないのです!

 

シモンズ様のお蔭で全部解消!やっほいやっほい(*^∀^*)♪

 

睡眠と言えば、我が家の猫たちは時々すごい面白い寝相を披露してくれます♪

 

見つけるとすごいテンション上がって写真撮りまくるのだけど、披露する場もあまりないのでここで披露しちゃおう(笑)

 

今日はぺっちゃんの寝相をあっぷっぷー♪

f:id:mikecyatora:20190214224011j:plain

アンモナイト

猫飼いの方はよく見かけると思いますが、寒くなり始めた時や眩しい時によくやりますよね(笑)

 

ちびまる夫婦は「アンモナイト」って呼んでます。

 

すごく綺麗な円形です。ペス様さすが(笑)

 

f:id:mikecyatora:20190214235018j:plain

②金色の野に降りたつポーズ

これ発見した時はビックリした(笑)

し・・・死んで・・・えっ・・・((((゜Д゜;))))うわぁぁぁああっっ・・!!!

ってなったやつ。顔めっちゃめり込んでますやん(笑)

 

f:id:mikecyatora:20190214235304j:plain

よく見たら舌出てる

次はぺっちゃんの代名詞、このポーズ↓

f:id:mikecyatora:20190214235407j:plain

③なんだと!?ポーズ


通称【なんだとポーズ】 ぺっちゃんは寝る時ほぼこのポーズです。

f:id:mikecyatora:20190214235617j:plain

あ、嘘つきました。起きててもやります(笑)

最後はレアなやつ。ちびまる夫婦もあまり見たことがないやつ。

f:id:mikecyatora:20190215000140j:plain

④レアなL字ポーズ

ソファの角にぴったりフィットしてました(笑)

 

ぺっちゃんは寝てても起きててもちびまる家のお笑い担当なので、撮りためた写真見てるとすごいモノが次々と出てきます(笑)

 

また面白いのが撮れたら順次アップして行く予定♪

 

次はなっつの寝相コレクションをあげます(*^ω^*)